明日が楽しみで眠れない

ほんのささいなことを書いていこう。

テスト計画!?そんなのできない。

最近、自分が計画的な人間なのかもしれないと思う。

 

中学生の時は「テスト発表に入ったので、テスト計画を立てましょう」が苦痛でしかたなかった。

 

何時から何時まで勉強なんて、そのときのやる気次第で変わる自分がいるのに無理だと感じていた。

 

そしてあれから15年。

 

ふと自分の生活を振り返る。

 

友達から「今から飲みに行かない?」と言われると「今日はご飯を作る予定なんだ。早めに言ってくれると調整しやすくて助かる。」

 

妻から「今日どこどこに行かない?」と言われると「昨日言って欲しかったな。今日は1日アニメを見る予定だったのに。」

 

と返してしまう。

 

ノリの悪い人間だなと思われるかもしれないが、頭の中は帰って何をする。この時間は何をすると決まっていることが多い。

 

例外もある。自分のたてていた予定よりもおもしろそうなことがありそうなら、そちらに行く。

 

つまり・・・たんなるわがままな夫である。

 

今日の休日も、自分の中には「洗濯、部屋の掃除、お風呂の掃除」が前日から予定していた課題である。

 

そして、寝る前に、昼の暖かくなってから、洗濯物を干し、部屋の掃除をし、お風呂掃除のついでにシャワーを浴びて今に至る。

 

我ながら完璧なスケジュール管理である。

 

今日は妻が夕方に帰ってくるので、17時にお米をセットし、18時に炊けるようにスイッチを入れる。

 

バスケットボールの練習が19時からあるので、18時すぎにご飯を食べるように調理をする。

 

バスケットの練習が終わり、友達から英会話の本を借り、帰ってくると22時。

 

そこからお風呂に入り、ゲームのスタミナを消費していると12時。

 

そこからサッカー日本代表の試合を見ることにする。

 

今から5時までのフリータイムで

 

何をしようか悩む。

 

充実した1日になりそうだ。