明日が楽しみで眠れない

ほんのささいなことを書いていこう。

今の時期、ドラクエサイクリング?

ドラクエウォークならず、ドラクエサイクリングに出かける。

 

単純にドラクエアプリを起動しまま、自転車を漕ぐだけ。

 

目的地の設定は面倒だったので、ただ、自転車で行動する時の付き添い。

 

朝、髪を切りに自転車サイクリング。これまた涼しくて気持ちいいもの。

 

やけに涼しいなと思っていると、顔面に雨粒が当たるのを感じる。

 

髪を切りに行くと美容師さんに「最近自転車流行ってるの?昨日のお客も自転車できたよ?」

 

と、「ドラクエですかね!?」とかしか返せない自分の機転に反省。

 

昼からは約束通り県立図書館へ

 

駐輪場はどこだろうと探していると、通り過ぎててバックバック。

 

初めて入る雰囲気に戸惑いながら、とりあえず中をぐるりと1周。

 

勉強する学生、雑誌を読む人、ここの雰囲気を味わう人など結構人がいる・・・。

 

フラフラする事15分

 

ここで気づいた。

 

「何を読みたいか決めていないと、時間が勿体無い」

 

あてもなくフラフラ探すとなかなか手に取りにくいのである。

 

とりあえず有川浩さんの本を読もうかなと手に取ったのが

 

「ストーリーセラー」

 

窓際の席を確保できたので、背もたれに優雅に持たれて読書開始。

 

途中(もう本の終盤)、左側の席に座っていたご老人からのいびきが聞こえ、

 

右側の人からもいびきが聞こえ、「幸せそうだな〜」と感じつつ、

 

2時間ほどで読書完了。

 

外の雨がやんだのを見計らって、いざ自転車にまたがる。

 

照れ屋さんなので、会員証を作るのは次回でいいやってなって、出発。

 

次回は何か読みたいものを持って行くのもありだな。

 

今日は「pino和栗味」を食べて、モンブランだなと実感して1日を終わります。

 

この前食べたスーパーカップモンブランは世間ではおでんの大根と言われているらしいな。

 

さ、明日午前中は仕事なので、昼から何しようかな。

 

贔屓にしているバスケットチームの試合でも見ようかな。

 

pinoうめ〜!!