明日が楽しみで眠れない

ほんのささいなことを書いていこう。

冬将軍って何人いるんだろう。

強い寒気のがやってくると、「冬将軍が到来!」ってニュースで見た。

 

でも11月ごろから冬将軍がやってきているように思う・・・。

 

今回の大雪を降らせているのも冬将軍らしい。

 

冬将軍というかもう総大将だね。

 

何回攻め入って来るんだ。

 

比較的に住んでるところは雪が降りにくい地域なので、被害はそんなにないかな。

 

雪国の人たちほんとうに大変ですね。

 

水と反応して熱をつくる薬品を屋根にまいたら、雪溶けるみたいなことはできないのかな?

 

花咲か爺さん水バージョンみたいな。

 

一度冬の北海道に旅行したけど、300mくらいの距離をタクシーに乗ったの思い出す。

 

寒いのは苦手です。

 

車の窓ガラスも凍るから、家からペットボトルにお湯を入れて、窓の氷を溶かすことを覚えた。

 

あとは使い終わったペットボトルを家に持って帰るまで覚えることが目標。

 

ペットボトルがたまっていく車(笑)

 

将軍自らおでましのこの寒気、

 

だれか将軍をうちとってくれい。