明日が楽しみで眠れない

ほんのささいなことを書いていこう。

2018はチャレンジ

 最近、何事も挑戦してみることの大切さを気づきました。

 

2017は釣り、ゴルフなどいろいろな初挑戦があったな〜と。

 

それも、全て準備してくれる友達がいるからですけど(笑)

 

自分はえさをつけて投げるだけ。みたいな(汗)

 

釣った魚を先日さばいてみました。

 

これがまた難しい。

 

うろこは取れないわ、なんか刺さるわで痛い。

 

でも煮付けが完成したときは、美味しそうなにおいでいっぱいでした。

 

年末には「肉じゃがふりかけ」をもらい、先日初挑戦!

 

結果は・・・・肉じゃが??

 

コーンスープの味がしました(笑)

 

このように2018はいろんなことにチャレンジしてみようかなと思います。

 

最近は動画編集や音楽制作、料理などちまちまはまっています。

 

ドラクエXも進めねば!

 

おもしろい発想のできる人間になりたいな〜。

 

P.S

友達が「おみくじ引いて末吉と大吉だった」って言ってたけど、

 

音声では確実に「まつきちとだいきち」って言ってた。

 

今年の初笑いはそれかな。