明日が楽しみで眠れない

ほんのささいなことを書いていこう。

げろげろげろぐわぐわぐわ

日本を梅雨に入り、じめじめした空気が流れています。

 

扇風機の風も心地よいのですが、湿気も一緒にやってきてじめじめ。

 

窓を開けるとカエルの鳴き声がよく聞こえます。

 

カエルってなんで鳴くのかな?

 

やはり、セミと同じで求愛するためだからなのかな?

 

カエルが鳴くと雨が降るとも言われているらしい。

 

寝る前にふとカエルの鳴く理由を調べてみると、

 

やはり求愛行動でした。

 

では、たまに嘘のように鳴き止むのはなぜかな。と調べてみると、

 

・・・・・。

 

そっと画面を消して眠りにつきました。

 

もうすぐ夏ですね。セミが鳴く頃が待ち遠しいです。