明日が楽しみで眠れない

ほんのささいなことを書いていこう。

世の中には優しい人があふれている

ちょっと派手に転び、靭帯を切ってしまいました。

 

全治2ヶ月・・・・。長い・・・・。

 

松葉杖生活も始まり、生活には困難ばかり。

 

家や勤務先にある、何気ない段差だったものが大きなハードルに。

 

松葉杖で移動する際にも多くの時間がかかり、大変である。

 

ただ、

 

道を通るたびに

 

「この荷物よけておきますね。」

 

「ドア開けましょうか?」

 

「おさきにどうぞ、ゆっくりでいいですよ」

 

このようなありがたい言葉をたった1日で聞く事ができる。

 

そんな人たちに出会うたびに、

 

世の中には優しい人があふれている。

 

と思う日々であった。

 

彼らにとっての何気ない言葉が

 

僕にとっては大きな財産となる。